現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

放送大学茨城学習センター換気設備改修工事

 
 入 札 公 告 
 
次のとおり一般競争入札に付します。 
令和3年12月7日 
 
分任契約担当者 
放送大学学園財務部長 丸山 和伯 
 
1 工事概要 
(1) 工事名  放送大学茨城学習センター換気設備改修工事 
(2) 工事場所 茨城県水戸市文京2-1-1(茨城大学構内) 
(3) 工事概要 換気設備改修工事 
        詳細については、入札説明書等のとおりである。(3.において入手可能) 
(4) 工期 契約締結日の翌日から令和4年3月31日(木)まで 
(5) 本工事においては、資料の提出、入札等は紙入札方式により行う。 
 
 
2 競争参加資格 
(1) 「放送大学学園契約事務取扱規程」第4条及び第5条の規定に該当しない者であること。 
(2) 次のいずれかの一般競争(指名競争)参加資格を有する者とする(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申
立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開
始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。 
・文部科学省における「管工事」に係る令和3、4年度のA、B又はC等級の一般競争(指名競争)参加資格の認定を受けている者 
・総務省における「管工事」に係る令和3、4年度の一般競争(指名競争)参加資格の認定を受けている者を受けている者。 
・国土交通省(大臣官房官庁営繕部、地方整備局、北海道開発局に限る)における「暖冷房衛生設備工事」に係る令和3、4年度の一般競争
(指名競争)参加資格」の認定を受けている者。 
(3) 会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者((2)の
再認定を受けた者を除く。)でないこと。 
(4) 平成18年度以降に、元請けとして完成、引渡しが完了した、教育施設又は行政施設等で延べ面積800m2以上の建築物における換気設
備の新営工事又は改修面積が500m2以上の換気設備改修工事を施工した実績を有すること(共同企業体の構成員としての実績は、出資比
率が20%以上の場合のものに限る。)。 
経常建設共同企業体にあっては、経常建設共同企業体又は構成員のうち一者が上記の施工実績を有すること。 
(5) 次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を当該工事に配置できること。(当該工事の配置予定技術者は、専任を必要としない。) 
① 監理技術者にあっては、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。 
② 配置予定の主任技術者又は監理技術者にあっては直接的かつ恒常的な雇用関係が必要であるので、その旨を明示することができる資料
を求めることがあり、その明示がなされない場合は入札に参加できないことがある。 
(6) 申請書及び資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要領について」
(平成18年1月20日付け17文科施第345号文教施設企画部長通知)(以下「指名停止措置要領」という。)に基づく指名停止を受け
ていないこと。 
(7) 上記1に示した工事に係る設計業務等の受託者又は当該受託者と資本若しくは人事面において関連がある建設業者でないこと。 
(8) 入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと(資本関係又は人的関係がある者のすべてが共同企業体の代表者以外
の構成員である場合を除く(入札説明書参照)。)。 
(9) 茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県又は栃木県内に建設業法に基づく許可を有する本店、支店又は営業所が所在するこ
と。 
(10) 警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、文部科学省発注工事等からの排除要請があ
り、当該状態が継続している者でないこと(入札説明書参照。)。 
(11) 建設業法施行規則第18条の2に定める経営事項審査を受審していること。 
 
3 入札手続等 
(1) 担当部局 
〒261-8586 千葉県千葉市美浜区若葉2-11 
放送大学学園財務部経理課施設グループ 
電話043-298-4233 
E-MAIL k-sasaki@ouj.ac.jp 
(2) 入札説明書等の交付期間、場所及び方法 
令和3年12月7日(火)から令和3年12月17日(金)までの日曜日、土曜日及び祝日を除く毎日の10時00分から17時00分
まで。 
場所は上記(1)担当部局又は茨城学習センター(月曜日を除く毎日の10時00分から17時00分まで)。 
若しくは、下記添付ファイルからダウンロードが可能。 
なお添付資料の開封にはパスワードが必要なため入札説明書等希望者は以下の要領によること。 
(A)上記3.(1)に記載のアドレスにメール送信すること。 
(B)電子メールの件名は「【入札説明書等申込】放送大学茨城学習センター換気設備改修工事」とすること。 (C)メール本文に「会社名称、連絡先電話番号、貴社の本件担当者氏名」を明記すること。 
 電子メールによる申込受信確認後、申込者にデータ開封のためのパスワードを記したメールを返信する。 
入札説明書の交付に当たっては無料とする。 
 
(3) 申請書及び資料の提出期間、場所及び方法 
令和3年12月7日(火)から令和3年12月17日(金)までの日曜日、土曜日及び祝日を除く毎日の10時00分から17時00分
まで。 
場所は上記(1)に同じ。 
持参若しくは郵送(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。提出期間内必着)、メールによる。 
(4) 入札及び開札の日時及び場所並びに入札書の提出方法 
入札書等は、令和4年1月7日15時00分(受付開始14時45分)に持参すること。(郵送による提出は認めない。)。 
開札日時:令和4年1月7日(金)15時00分  
開札場所:茨城県水戸市文京2-1-1(茨城大学構内) 
場所名 放送大学茨城学習センター3階講義室1 
4 その他 
(1) 手続において使用する言語及び通貨  日本語及び日本国通貨に限る。 
(2) 入札保証保険及び契約保証金 
① 入札保証金 免除。 
② 履行保証に係る契約 必要。 
(3) 入札の無効 
  本公告に示した競争参加資格のない者のした入札、申請書又は資料に虚偽の記載をした者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札
は無効とする。 
(4) 落札者の決定方法 
  予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った競争参加者等を落札者とする。 
 ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められ
るとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、
予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。  
(5) 配置予定監理技術者等の確認 
  落札者決定後、CORINS等により配置予定の監理技術者等の違反の事実が確認された場合、契約を結ばないことがある。なお、種々の
状況からやむを得ないものとして承認された場合の外は、申請書の差替えは認められない。 
(6) 契約書作成の要否  要 
(7) 関連情報を入手するための照会窓口  上記3(1)に同じ。 
(8) 一般競争参加資格の認定を受けていない者の参加 
  上記2(2)に掲げる一般競争参加資格の認定を受けていない者も上記3(3)により申請書及び資料を提出することができるが、競争に参加
するためには、開札の時において、当該資格の認定を受け、かつ、競争参加資格の確認を受けていなければならない。 
(9) 詳細は入札説明書による。 

当該法人の調達情報(リンク) http://www.ouj.ac.jp/hp/osirase/


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る