現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

神戸大学(深江)5号館等便所改修電気設備工事

入札公告(建設工事)
                                     
次のとおり一般競争入札に付します。                    

                                     
令和2年8月12日
                                     
国立大学法人神戸大学   
契約担当役  事務局長   吉田 潔

1 工事概要                               
(1)  工 事 名 神戸大学(深江)5号館等便所改修電気設備工事
(2)  工事場所 兵庫県神戸市東灘区深江南町5丁目1番1号(神戸大学深江団地構内)
(3)  工事概要 電気設備工事 一式             

      棟 名 称  5号館
      主要構造   RC造
      階   数  地上5階建
      延べ面積   2,434 m2
      改修延べ面積   105m2
      工事内容   模様替(電気設備)

      棟 名 称  海事博物館・講堂
      主要構造   RC造
      階   数  地上2階建
      延べ面積   1,591 m2
      改修延べ面積    54 m2
      工事内容   模様替(電気設備)

      棟 名 称  屋内プール
      主要構造   RC造
      階   数  地上1階建
      延べ面積   811 m2
      改修延べ面積   26 m2
      工事内容   模様替(電気設備)

     なお、本工事に関する建築工事、機械設備工事については、
     別途発注予定である。

(4)  工  期 契約締結日の翌日から令和3年3月19日(金)まで
(5)  本工事は、競争参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)の提出並びに入札等を電子入札システムにより行う。
 電子入札は、文部科学省電子入札システムホームページ(https://portal.Ebid02.mext.go.jp/top/)の電子入札システムにより、文部科学省電子入札の利用規定及び運用基準に基づき行う。なお、電子入札システムにより難い場合は、発注者の承諾を得て紙入札方式に代えることができる。
(6)  本工事は、「企業の技術力」及び「企業の信頼性・社会性」について記述した、申請書及び資料を受け付け、価格と価格以外の要素を総合的に評価して落札者を決定する実績評価型総合評価落札方式を実施する工事である。
(7)  入札説明書の交付に当たっては無料とする。また図面等の交付に当たっては、実費とする。

2 競争参加資格                             
(1)  国立大学法人神戸大学契約事務取扱規程第3条及び第4条の規定に該当しない者であり、かつ同規程第5条に定める資格を有する者であること。
 なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同3条中、特別の理由がある場合に該当する。   
(2)  文部科学省における「一般競争参加者の資格」(平成13年1月6日文部科学大臣決定)第1章第4条で定めるところにより格付けした電気工事に係る平成31、32年度の等級(一般競争(指名競争)参加資格認定通知書)の記2の等級が、B又はC等級の認定を受けていること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。
(3)  会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者((2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
(4)  総合評価の評価項目に示す「同種工事の施工実績」、「工事成績」、「同種工事の施工経験」の欠格に該当しないこと。
(5)  平成17年度以降に、元請として完成・引渡が完了した次の基準を満たす同種工事の施工実績を有すること(共同企業体の構成員としての実績は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)。
同種工事:鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造又は鉄骨造で、学校施設、研究施設、庁舎、公共施設の、便所を含む新営又は改修電気設備工事
 ただし、経常建設共同企業体にあっては、経常建設共同企業体又は構成員のうち1者が上記の施工実績を有すること。
(6)  次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を当該工事に配置できること。
 なお、建設業法第26条及び建設業法施行令第27条に該当する場合は、専任とする。
①  2級電気工事施工管理技士又はこれと同等以上の資格を有する者であること。
②  平成17年度以降に、元請として完成・引渡しが完了した上記(5)に掲げる工事の経験を有する者であること(共同企業体の構成員としての経験は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)。
 ただし、経常建設共同企業体の場合にあっては、一者の主任技術者又は監理技術者が同種工事の経験を有していればよい。
③  監理技術者にあっては、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。
④  配置予定の主任技術者又は監理技術者にあっては直接的かつ恒常的な雇用関係が必要であるので、その旨を明示することができる資料を求めることがあり、その明示がなされない場合は入札に参加できないことがある。
⑤  経常建設共同企業体の場合の上記②ただし書きの記述に該当する者以外の者についても、上記①に定める国家資格を有する主任技術者又は監理技術者を配置できること。
(7)  申請書及び資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、当該契約担当役又は文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要領について」(平成18年1月20日付け17文科施第345号文教施設企画部長通知)に基づく指名停止措置(以下、「指名停止措置」という。)を受けていないこと。
(8)  入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと。(資本関係又は人的関係がある者のすべてが共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く(入札説明書参照)。
(9)  兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県又は滋賀県内に建設業法に基づく許可を有する本店、支店又は営業所が所在すること。
(10)  警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、文部科学省発注工事等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

3 実績評価型総合評価落札方式に関する事項
(1)  落札者の決定方法
①  入札参加者は、「価格」、「企業の技術力」及び「企業の信頼性・社会性」をもって入札に参加し、次の(イ)、(ロ)の要件に該当する者のうち(2)③によって得られる数値(以下「評価値」という。)の最も高い者を落札者とする。
(イ)入札価格が予定価格の制限の範囲内であること。
(ロ)評価値が標準点を予定価格で除した数値(基準評価値)に対して下回らないこと。
②  ①において、評価値の最も高い者が2人以上ある時は、くじを引かせて落札者を決定する。
(2)  総合評価の方法                           
① 「標準点」を100点、「加算点」は最高20点とする。
② 「加算点」の算出方法は、下記(3)の評価項目毎に評価を行い、各評価項目の評価点数の合計を加算点として付与するものとする。
③  価格及び価格以外の要素による総合評価は、入札参加者の「標準点」と②によって得られる「加算点」の合計を、当該入札者の「入札価格」で除して得た「評価値」をもって行う。
(3)  評価項目
評価項目は以下のとおりとする(詳細は入札説明書による。)。
①  企業の技術力
 ・企業の施工能力                          
 ・配置予定技術者の能力                       
②  企業の信頼性・社会性                        
 ・法令遵守(コンプライアンス)                   
 ・地域精通度(緊急時の施工体制)                
 ・ワーク・ライフ・バランス等の推進

4 入札手続等
(1)  担当部局
 〒657-8501 兵庫県神戸市灘区六甲台町1番1号
 国立大学法人神戸大学施設部施設企画課施設企画グループ
 電話番号 078-803-5176
(2)  入札説明書の交付期間、交付場所及び交付方法
 令和2年8月12日(水)から令和2年8月25日(火)までの日曜日、土曜日及び祝日を除く毎日の10時00分から17時00分まで。
 交付方法:電子入札システムにより交付する。             
 ただし、発注者の承諾を得た場合は、上記(1)の担当部局で直接交付する。
 郵送による交付は行わない。  
(3)  申請書及び資料の提出期間、提出場所及び提出方法  
 令和2年8月12日(水)から令和2年8月25日(火)までの日曜日、土曜日及び祝日を除く毎日の10時00分から17時00分まで。
 提出方法:電子入札システムにより提出すること。
 ただし、発注者の承諾を得た場合は、上記(1)の担当部局に持参し又は郵送(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。)すること。
(4)  入札及び開札の日時及び場所並びに入札書の提出方法
 入札書は、令和2年9月17日(木)15時00分までに、電子入札システムにより、提出すること。ただし、発注者に紙入札による参加の承諾を得た場合は上記(1)の担当部局に持参すること(郵送による提出は認めない。)。
  開札日時:令和2年9月18日(金)16時00分 
  開札場所:〒657-8501 兵庫県神戸市灘区六甲台町1番1号
       神戸大学本部事務局5階第2会議室(電子入札システム)

5 その他                                
(1)  手続において使用する言語及び通貨  日本語及び日本国通貨に限る。  
(2)  入札保証金及び契約保証金                      
①  入札保証金 免除。
  ただし、落札者が契約の締結をしないときは、違約金として、落札金額の10
 0分の5に相当する金額を神戸大学に支払わなければならない。                        
②  契約保証金 納付。
 ただし、有価証券等の提供又は銀行、契約担当役が確実と認める金融機関若しくは保証事業会社の保証をもって契約保証金の納付に代えることができる。また、公共工事履行保証証券による保証を付し、又は履行保証保険契約の締結を行った場合は、契約保証金を免除する。
(3)  入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者のした入札、申請書又は資料に虚偽の記載を行った者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)  落札者の決定方法 国立大学法人神戸大学契約事務取扱規程第11条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最高の評価値をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最高の評価値をもって入札した者を落札者とすることがある。
(5)  配置予定監理技術者の確認
 落札者決定後、CORINS等により配置予定の監理技術者等の専任制違反の事実が確認された場合、契約を結ばないことがある。なお、種々の状況からやむを得ないものとして承認された場合の他は、申請書の差替えは認められない。
(6)  契約書の作成の要否 要。
(7)  関連情報を入手するための照会窓口  上記4(1)に同じ。
(8)  一般競争参加資格の認定を有していない者の参加 上記2(2)に掲げる一般競争参加資格を有していない者も上記4(3)により申請書及び資料を提出することができるが、競争に参加するためには、開札の時において、当該資格の認定を受け、かつ、競争参加資格の確認を受けていなければならない。
(9)  当該工事に直接関連する他の工事の請負契約を当該工事の請負契約の相手方との随意契約により締結する予定の有無 無。
(10)  詳細は入札説明書による。

当該法人の調達情報(リンク)


文部科学省電子入札システムへのリンク

調達案件番号:10010703049999920200021


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る