現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

高知大学(物部)ライフライン再生Ⅲ(排水設備)工事

             入 札 公 告 〔 建 設 工 事 〕
 
次のとおり一般競争入札に付します。
平成30年6月8日

国立大学法人高知大学
 契約担当役 学長 櫻 井 克 年 

1 工事概要等
(1)工事名  高知大学(物部)ライフライン再生Ⅲ(排水設備)工事
(2)工事場所 高知県南国市物部乙200 高知大学物部団地
(3)工事概要 本工事は,物部団地構内の屋外排水管の更新工事を行うものである。(別冊土木工事発注概要書のとおり)
(4)工   期   平成31年2月22日(金)まで
(5)本工事においては,競争参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)の提出,入札等を電子入札システムにより行う。なお,電子入札システムにより難いものは,発注者の承諾を得て紙入札方式に代えることができる(紙入札方式参加承諾願〔様式自由〕を4(1)に提出すること。)。
(6)本工事は,「企業の技術力」及び「企業の信頼性・社会性」について記述した,申請書及び資料を受け付け,価格以外の要素と価格を総合的に評価して,落札者を決定する総合評価落札方式(実績評価型)の工事である。

2 競争参加資格
(1)国立大学法人高知大学契約事務取扱規程第4条及び第5条の規定に該当しない者であること。
(2)文部科学省における土木一式工事に係るA等級,B等級,C等級又はD等級の一般競争参加資格の認定を受けていること(会社更生法「平成14年法律第154号」に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法「平成11年法律第225号」に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については,手続開始の決定後,文部科学省が別に定める手続に基づく一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。
(3)会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(上記(2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
(4)平成15年度以降に,元請けとして完成・引渡しが完了した,屋外排水管の敷設工事又は更新工事を行った実績を有すること。(共同企業体の構成員としての実績は,出資比率が20%以上の場合のものに限る。)
(5)次に掲げる基準を満たす技術者を,当該工事に配置できること。
  ①一級土木施工管理技士又はこれと同等以上の資格を有する者であること。なお,「これと同等以上の資格を有する者」とは,次のものをいう。
   ・これらと同等以上の資格を有するものと,国土交通大臣が認定した者
  ②監理技術者にあっては,監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者又はこれに準ずる者であること。
(6)申請書及び資料の提出期限の日から開札の時までの期間に,国立大学法人高知大学建設工事等競争契約参加資格審査取扱要領(以下「参加資格審査取扱要領」という。)に基づく指名停止を受けていないこと。
(7)工事成績について,総合評価の評価基準に示す欠格に該当しないこと(入札説明書参照)。
(8)文部科学省,所管独立行政法人及び国立大学法人等に対し,平成28年度以降に完成・引渡しを行った工事目的物で,引渡し後に,工事の品質に関わる重大な問題が発生した事例がないこと。
(9)入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと(資本関係又は人的関係がある者すべてが共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く〔入札説明書参照〕。)。
(10)中国・四国地区に,建設業法に基づく本社,支店又は営業所等を有すること。
(11)警察当局から,暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして,文部科学省発注工事等からの排除要請があり,当該状態が継続している者でないこと。

3 総合評価落札方式(実績評価型)に関する事項
(1)落札者の決定方法
      入札参加者は,価格及び企業の技術力,企業の信頼性・社会性をもって入札に参加し,次の①,②及び③の要件に該当する者のうち,総合評価の方法によって得られる数値(以下「評価値」という。)の最も高い者を落札者とする。なお,評価値が最も高い者が2人以上ある時は,当該者にくじを引かせて落札者を定める。但し,落札者となるべき者の入札価格によっては,その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められる時,又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められる時は,予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち,評価値が最も高い者を落札者とすることがある。
  ①入札説明書に定める要件・能力を満たしていること。
  ②入札価格が国立大学法人高知大学契約事務取扱規則第15条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であること。
  ③評価値が,標準点を予定価格で除した数値(基準評価値)に対して下回らないこと。
(2)評価項目は,次のとおりとする。
  ①企業の技術力
      ・企業の施工能力
      ・配置予定技術者の能力
    ②企業の信頼性・社会性
      ・法令順守(コンプライアンス)
      ・地域精通度
      ・地域貢献度
      ・ワーク・ライフ・バランス等の推進
(3)評価方法,評価基準及び評価点数等の詳細は入札説明書による。

4 入札手続等
(1)担当部局
    〒780-8520  高知県高知市曙町二丁目5番1号
    国立大学法人高知大学財務部施設企画課総務係
                       電 話  088-844-8136
                       FAX 088-844-0121
(2)入札説明書の交付期間,場所及び方法
  ①交付期間:平成30年6月8日(金)15時から
        平成30年6月18日(月)16時まで(日曜日,土曜日及び祝日を除く。)
  ②交付時間:平日 9時から12時及び13時から17時まで
  ③交付場所:上記4(1)に同じ。
  ④交付方法:交付について,郵送又はファクシミリによる交付は行わない。
  ⑤費  用:入札説明書の交付に当たっては無料とする。
              また図面等の交付に当たっては,入札説明書に同封する図面等購入申込書に従って購入するものとする。この場合においては,有料とする。
(3)申請書・資料の提出期間,場所及び方法
  ①提出期間:平成30年6月11日(月)9時から
          平成30年6月19日(火)16時まで(持参の場合は,日曜日,土曜日及び祝日を除く。)
  ②提出時間:平日 9時から12時及び13時から17時まで
  ③提出場所:上記4(1)に同じ。
  ④提出方法:電子入札システムにより提出すること。ただし,発注者の承諾を得て紙入札とする場合は,提出場所に持参,又は郵送(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。提出期間内必着)すること。ファクシミリによるものは受け付けない。
(4)入札及び開札日時,場所及び提出方法
  ①入札日時:平成30年7月9日(月)9時から14時まで
              (持参の場合は、12時から13時までを除く)
  ②入札場所:上記4(1)に同じ。
  ③入札方法:電子入札システムにより提出すること。ただし、発注者の承諾を得て紙入札とする場合は、提出場所に持参すること。郵送又はファクシミリによるものは受け付けない。
  ④開札日時:平成30年7月10日(火)10時から
  ⑤開札場所:国立大学法人高知大学 本部管理棟2階会議室

5 その他
(1)手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
(2)入札保証金及び契約保証金
  ①入札保証金  免除
  ②契約保証金    納付
(3)入札の無効
      本公告に示した競争参加資格のない者のした入札,申請書又は資料に虚偽の記載をした者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)落札者の決定方法
      上記3(1)による。
(5)配置予定監理技術者の確認
      落札者決定後,CORINS等により配置予定の監理技術者の専任制違反の事実が確認された場合,契約を結ばないことがある。なお,種々の状況からやむを得ないものとして承認された場合の外は,申請書の差替えは認められない。
(6)契約書作成の要否  要。
(7)関連情報を入手するための照会窓口
    上記4(1)に同じ。
(8)一般競争参加資格の認定を受けていない者の参加
      上記2(2)に掲げる一般競争参加資格の認定を受けていない者も上記4(3)により申請書及び資料を提出することができるが,競争に参加するためには,開札の時において,当該資格の認定を受け,かつ,競争参加資格の確認を受けていなければならない。
(9)その他
  ①入札参加者は,別冊競争加入者心得及び別冊契約書(案)を熟読し,競争加入者心得を遵守すること。
  ②競争参加資格を認められたものは,提出した資料に基づき入札を行い,施工するものとする。
  ③受注者の責により,入札にかかる要求要件を厳守できない場合は再度の施工を行うものとする。また,再度の施工が困難あるいは合理的でない場合は,契約額を減額するものとする。加えて必要に応じて損害賠償要求等を行うことがある。
  ④詳細は入札説明書による。

当該法人の調達情報(リンク)


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る