現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

北陸先端大屋外実験系排水管改修工事


入札公告(建設工事)

次のとおり一般競争入札に付します。

平成30年9月13日

国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学
                              契約担当役 理事 新田 正樹

1 工事概要
(1)  工 事 名 北陸先端大屋外実験系排水管改修工事
        (電子入札対象案件)
(2) 工事場所 石川県能美市旭台1-1 北陸先端科学技術大学院大学構内
(3) 工事内容 本工事は、屋外排水設備の改修を行う。
(別冊図面及び発注概要書のとおり。)
(4) 工  期 契約締結日の翌日から平成31年3月26日(火)まで
(5) 本工事は、競争参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)の提出並びに入札等を電子入札システムにより行う。なお、電子入札システムにより難いものは、発注者の承諾を得て紙入札方式に代えることができる。
(6) 本工事は、「企業の技術力」及び「企業の信頼性・社会性」について記述した、申請書及び資料を受け付け、価格と価格以外の要素を総合的に評価して落札者を決定する実績評価型総合評価落札方式を実施する工事である。

2 競争参加資格
(1) 国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学会計事務取扱規則第31条及び第32条の規定に該当しない者であること。
(2) 文部科学省における土木一式工事に係るB等級又はC等級の一般競争参加資格の認定を受けていること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。
(3) 会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(上記(2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
(4) 平成15年度以降に、元請として完成・引渡しが完了した屋外埋設配管総延長500m以上の屋外排水設備を施工した実績を有すること(共同企業体の構成員としての実績は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)
(5)配置予定技術者の資格
① 1級土木施工管理技士又はこれと同等以上の資格を有する者であること。
なお、「これと同等以上の資格を有する者」とは、次の者をいう。
・同等以上の資格を有するものと国土交通大臣が認定した者
   ② 配置予定の当該者は、平成15年度以降に元請として完成・引渡しが完了した上記(4)に掲げる工事の経験を有する者であること。
   ③ 監理技術者にあっては、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有するもの又はこれに準ずる者であること。
   ④ 配置予定の主任技術者、又は監理技術者は直接的かつ恒常的な雇用関係があること。
(6) 施工実績及び工事成績について、加算点による評価基準に示す欠格事項に該当しないこと。
(7) 競争参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)の提出期限の日から開札の時までの期間に、文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要領について」(平成18年1月20日付け17文科施第345号文教施設企画部長通知)に基づく指名停止を受けていないこと。
(8) 設計業務の受託者又は当該受託者と資本若しくは人事面において関連がある建設業者でないこと(詳細は入札説明書による)。
(9) 入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと(資本関係又は人的関係がある者のすべてが共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く(詳細は入札説明書による)。)。
(10) 石川県、富山県、福井県内に本店,支店又は営業所が所在すること(営業所とは、建設業法第3条第1項による支店に準ずる営業所をいう。)。
(11) 警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、文部科学省発注工事等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

3 実績評価に関する事項
(1) 落札者の決定方法
  ① 入札参加者は、「価格」、「企業の技術力」及び「企業の信頼性・社会性」をもって入札に参加し、次の(イ)、(ロ)の要件に該当する者のうち、(2)③によって得られる数値(以下「評価値」という。)の最も高い者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、入札した他の者のうち評価値の最も高い者を落札者とすることがある。
   (イ) 入札価格が予定価格の制限の範囲内であること。
 (ロ) 評価値が、標準点を予定価格で除した数値(基準評価値)に対して下回らないこと。
  ② ①において、評価値の最も高い者が2人以上ある時は、くじを引かせて落札者を決定する。
(2) 総合評価の方法
  ① 「標準点」を100点、「加算点」は最高11点とする。
  ② 「加算点」の算出方法は、下記(3)の評価項目毎に評価を行い、各評価項目の評価点数の合計を加算点として付与するものとする。
  ③ 価格及び価格以外の要素による総合評価は、入札参加者の「標準点」と②によって得られる「加算点」の合計を、当該入札者の「入札価格」で除して得た「評価値」をもって行う。
(3) 評価項目
  評価項目は以下のとおりとする(詳細は入札説明書による。)。
  ① 企業の技術力について
    ・企業の施工能力
    ・配置予定技術者の能力
  ② 企業の信頼性・社会性について
    ・法令遵守(コンプライアンス)
    ・地域精通度
    ・ワーク・ライフ・バランス等の推進

4 入札手続等
(1) 担当部局
    〒923-1292 石川県能美市旭台1-1
    国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学総務部施設管理課施設企画係
    電話番号 0761-51-1123・1124
(2) 入札説明書の交付及び申請書他の提出に関する事項
  ① 入札説明書の交付期間、場所及び方法
    ・ 交付期間:平成30年9月13日(木)10時から
           平成30年9月28日(金)16時まで
    ・ 交付方法:電子入札システムにより交付する。ただし、発注者の承諾を得て入札参加者が紙による入札を行う場合は、上記(1)の場所で直接交付する。郵送による交付は行わない。
  ② 申請書及び資料の提出期間、場所及び方法
    ・ 提出期間:平成30年9月13日(木)10時から
           平成30年9月28日(金)16時まで
    ・ 提出方法:電子入札システムにより提出すること。ただし、発注者の承諾を得た場合は、上記(1)に持参又は郵送(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。上記期間内必着。)すること。
  ③ 現場説明書・設計図書等の交付
    ・ 現場説明書・設計図書等の交付日:平成30年9月28日(金)
・ 交付方法:電子入札システム等により交付する。ただし、発注者の承諾を得て入札参加者が紙による入札を行う場合は、郵送で通知する。
  ④ 競争参加資格確認の通知
    ・ 競争参加資格確認の通知日:平成30年10月10日(水)
    ・ 通知方法:電子入札システム等により通知する。ただし、発注者の承諾を得て入札参加者が紙による入札を行う場合は、郵送で通知する。
  ⑤ 入札、開札の日時、場所並びに入札書の提出方法
    ・ 入札期限:入札書は、平成30年10月18日(木)15時までに電子入札システムにより提出すること。ただし、発注者の承諾を得た場合は、上記(1)に持参すること(郵送による提出は認めない。)。
    ・ 開札日時:平成30年10月19日(金)10時00分
      開札場所:国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学産学官連携本部棟3階中会議室

5 その他
(1) 手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
(2) 入札保証金及び契約保証金
  ① 入札保証金 免除。
  ② 契約保証金 納付。
(3) 入札の無効
    本公告に示した競争参加資格のない者のした入札。申請書又は資料に虚偽の記載をした者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4) 配置予定技術者の確認
    落札者の決定後、CORINS等により配置予定技術者の専任制違反の事実が確認された場合には、契約を結ばないことがある。なお、病休・死亡・退職等極めて特別な場合でやむを得ないとして承認された場合の外は、申請書の差し替えは認められない。
(5) 契約書作成の要否  要。
(6) 実施上の留意事項
  ① 競争参加資格を認められた者は、提出した資料に基づき入札を行い、施工するものとする。
  ② 受注者の責めにより、入札に係る要求要件を厳守できない場合は再度の施工を行うものとする。また、再度の施工が困難あるいは合理的でない場合は、契約額を減額するものとする。加えて必要に応じて損害賠償要求等を行うことがある。
(7) 関連情報を入手するための照会窓口
    上記4(1)に同じ。
(8) その他
  ① 入札参加者は、別冊国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学競争加入者心得及び契約書(案)を熟読し、競争加入者心得を遵守すること。
  ② 一般競争参加資格の認定を受けていない者の参加
    上記2(2)に掲げる一般競争参加資格の認定を受けていない者も上記4(2)により申請書及び資料を提出できるが、競争に参加するためには、開札の時において、当該資格(文部科学省における土木一式工事に係るB等級又はC等級の一般競争参加資格)の認定を受け、かつ、競争参加資格の確認を受けていなければならない。
  ③ 詳細は入札説明書による。

当該法人の調達情報(リンク)


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る