現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

一橋大学(国立)兼松講堂耐震改修電気設備工事

                入札公告(建設工事)


次のとおり一般競争入札に付します。

平成30年6月15日(金)

                          国立大学法人 一橋大学
                           学 長  蓼 沼  宏 一


1.工事概要
(1) 工事名:一橋大学(国立)兼松講堂耐震改修電気設備工事
(2)工事場所:東京都国立市中2丁目1番地(一橋大学国立西キャンパス構内)
(3)工事概要:特定天井耐震改修に伴い、関連する照明器具を含む電気設備の改修。
(4)工  期:平成30年11月20日(火)まで
(5)本工事は、競争参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)の提出並びに入札等を電子入札システムにより行う。なお、電子入札システムにより難い者は、契約担当者の承諾を得て、紙入札方式に代えることができる。
(6)本工事は、「企業の技術力」及び「企業の信頼性・社会性」について記述した、申請書及び資料により、価格と価格以外の要素を総合的に評価して落札者を決定する総合評価落札方式(実績評価型)で実施する。

2.競争参加資格
(1)国立大学法人一橋大学契約事務取扱細則第6条及び第7条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ているものは、これにあたらない。   
(2)文部科学省における建設工事に係る一般競争参加資格のうち、平成29年度、30年度の電気工事に係る等級がA、B又はC等級の認定を受けていること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。
(3)会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者((2)の再認定を受けた者を除く。)で ないこと。
(4)平成15年度以降に、元請として完成、引渡しが完了した、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造又は鉄骨造で延べ面積500m2以上の特定天井を含む教育・研究施設又は公共施設の新築又は改修に伴う照明設備を含む電気設備工事の施工実績を有すること。(共同企業体の構成員としての実績は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)
(5)次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を該当工事に専任で配置できること。
①二級電気工事施工管理技士又はこれと同等以上の資格を有する者であること。なお「これと同等以上の資格を有する者」とはこれと同等以上の資格を有する者として国土交通大臣が認定した者であること。
②上記(4)に揚げる工事の経験を有すること。
③監理技術者にあっては、監理技術資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。
④配置予定の主任技術者又は監理技術者にあっては、直接的かつ恒常的な雇用関係が必要となるので、その旨を明示することができる資料を求めることがあり、その  明示がなされない場合は、入札に参加できない場合がある。
(6)申請書及び資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、国立大学法人一橋大学の契約に係る取引停止の取扱要項に基づく取引停止及び文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要項」(平成18年1月20日付け17文科施第345号文教施設企画部長通知)に基づく指名停止を受けていないこと。
(7)入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと(資本関係又は人的関係がある者すべてが共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く。)。[入札説明書参照]
(8)東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県及び山梨県に本店、支店又は営業所が所在すること。
(9)警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、文部科学省発注工事等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

3.総合評価に関する事項
(1)落札者の決定方法
①入札参加者は、「価格」及び「技術提案書」をもって入札を行い、次の(イ)、(ロ)の要件に該当する者のうち、下記(2)③によって得られる数値(以下「評価値」という。)の最も高い者を落札者とする。
(イ)入札価格が予定価格の制限の範囲内であること。
(ロ)評価値が、標準点を予定価格で除した数値(基準評価値)に対して下回らないこと。
②上記①において、評価値の最も高い者が2人以上ある時は、くじを引かせて落札者を決定する。
(2)総合評価の方法
①「標準点」を100点とする。「加算点」は、下記(3)①及び②の評価項目において技術提案書の内容に応じ、最高15点を与える。
②加算点の算定方法は、入札価格が予定価格の制限の範囲内の者を対象に下記3(3)①及び②の評価項目ごとに評価を行い、各評価項目の評価点数の合計を加算点として付与するものとする。なお、下記(3)②において「不適切(欠格)」の評価を受けた者については、入札の参加は認められない。
③総合評価は、入札参加者の「標準点」と上記3(2)②によって得られる「加算点」の合計を、当該入札者の「入札価格」で除して得た「評価値」をもって行う。

(3)評価項目
評価項目は以下のとおりとする(詳細は入札説明書及び技術資料作成要領による。)。
①企業の技術力
     ・企業の施工能力
     ・配置予定技術者の能力
②企業の信頼性・社会性
     ・法令遵守(コンプライアンス)
     ・地域精通度
     ・ワーク・ライフバランス等の推進

4.入札手続等
(1)担当部局
    〒186-8601 東京都国立市中2丁目1番地
    国立大学法人 一橋大学財務部経理調達課
    電話番号 042-580-8077
(2)入札説明書の交付期間、場所及び方法
平成30年6月15日(金)から平成30年6月25日(月)までの土曜日、日曜日を除く、9時00分から17時00分まで。
  場所:上記4(1)に同じ。
入札説明書の交付は無料とする。
なお、電子入札システム及び本学HP「調達・契約情報」の本件調達案件概要の添付資料からも交付している。
(3)申請書及び資料の提出期間、場所及び方法
平成30年6月15(金)から平成30年6月25日(月)までの土曜日、日曜日及び祝日を除く、9時00分から17時00分まで。
電子入札システムにより、提出すること。ただし、紙入札方式希望者は、上記(1)に持参又は郵送(書留郵便等の配達記録が残る方法に限る。)すること。
(4)入札及び開札の日時及び場所並びに入札書・工事費内訳書の提出方法
 入札書は、平成30年7月5日(木)から平成30年7月18日(水)までの土曜日、日曜日及び祝日を除く、9時00分から17時00分まで。
電子入札システムにより、提出すること。ただし、紙入札方式の者は、上記(1)に持参すること(郵送による提出は認めない。)。
開札日時:平成30年7月19日(木)14時00分
開札場所:電子入札システムにより開札を行う。ただし、紙入札方式の者は、本学法人本部棟2階女子休憩室にて開札を行う。


5.その他
(1)手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
(2)入札保証金及び契約保証金
    ①入札保証金  免除。
    ②契約保証金納付。
(3)入札の無効
 本公告に示した競争参加資格のない者の入札、申請書又は資料に虚偽の記載をした者の入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)落札者の決定方法
 国立大学法人一橋大学契約事務取扱要項第20条第1項の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最高の評価値をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最高の評価値をもって入札した者を落札者とすることがある。
(5)配置予定監理技術者の確認
    落札者の決定後、CORINS等により配置予定監理技術者の専任制違反の事実が確認された場合には、契約を結ばないことがある。なお、種々の状況からやむを得ないとして承認された場合の外は、申請書の差替えは認められない。
(6)契約書作成の要否  要。
(7)関連情報を入手するための照会窓口  上記4(1)に同じ。
(8)一般競争参加資格の認定を受けていない者の参加
 上記2(2)に掲げる一般競争参加資格の認定を受けていない者も上記4(3)により申請書及び資料を提出することができるが、競争に参加するためには、開札の時において、当該資格の認定を受け、かつ、競争参加資格の確認を受けていなければならない。
(9)詳細は入札説明書及び技術資料作成要領による。

工事等入札情報 http://www.hit-u.ac.jp/zaimu/koji/index.html


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る