現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

【再度公告】千葉大学(西千葉他)ブロック塀等撤去工事

入 札 公 告(建設工事)

次のとおり一般競争入札に付します。


平成30年12月10日


国立大学法人千葉大学
契約担当役 事務局長  松 浦 晃 幸


1.工事概要等
(1)工事名  千葉大学(西千葉他)ブロック塀等撤去その他工事
(2)工事場所 千葉県千葉市稲毛区弥生町1-33(千葉大学西千葉団地構内)
        千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1(千葉大学亥鼻団地構内)
        千葉県千葉市稲毛区小仲台6-33(千葉大学小仲台団地構内)
        千葉県千葉市稲毛区小仲台5-9(千葉大学小仲台団地構内)
        千葉県千葉市中央区青葉町359-4(千葉大学青葉団地構内)
        千葉県松戸市栄町西5-1310(千葉大学江戸川団地構内)
        千葉県安房郡鋸南町勝山398-1(千葉大学勝山団地構内)
(3)工事概要 本工事は,千葉大学西千葉団地構内、亥鼻団地構内、小仲台団地構内、青葉団地構内、江戸川団地構内及び勝山団地構内においてコンクリートブロック塀等のとりこわし工事、及び囲障の新設工事を行うものである。
(4)工  期 平成31年3月29日(金)まで
(5)本工事においては、資料の提出、入札等を電子入札システムにより行う。なお、電子入札システムにより難いものは、発注者の承諾を得て紙入札方式に代えることができる。

2.競争参加資格
(1)国立大学法人千葉大学契約事務取扱細則第5条及び第6条の規定に該当しない者であること。
(2)文部科学省または千葉大学における建築一式工事に係るB,C又はD等級の一般競争参加者の資格の認定を受けていること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後、当該契約担当役が別に定める手続きに基づく一般競争参加資格の再認定を受けていること。)
(3)会社更生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(上記(2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
(4)平成15年度以降に、元請として完成・引渡しが完了した次の基準を満たす工事を施工した実績を有すること。(共同企業体の構成員としての実績は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)
  30m以上の囲障の新設又は更新工事、若しくは30m以上のコンクリートブロック塀の撤去工事(建築工事に含まれる場合も可とする。)
(5)次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を当該工事に配置できること。
  ① 1級又は2級建築施工管理技士又はこれと同等以上の資格を有する者であること。
  ② 平成15年度以降に、元請として完成・引渡しが完了した上記2(4)に掲げる工事を施工した実績を有する者であること。
  ③ 監理技術者にあっては、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。
(6)競争参加資格確認申請書及び競争参加資格確認資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、千葉大学から「国立大学法人千葉大学における指名停止等の措置要領に係る事務手続き」および文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要領」(平成18年1月20日付け17文科施第345号文教施設企画部長)に基づく指名停止を受けていないこと。
(7)入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと。(資本関係又は人的関係があるもののすべてが共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く(入札説明書参照))
(8)千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県又は茨城県内に建設業法に基づく許可を有する本店、支店又は営業所が所在すること。
(9)警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、文部科学省発注工事等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

3.入札手続き等
 (1)担当部局
  〒263-8522 千葉県千葉市稲毛区弥生町1番33号
            国立大学法人千葉大学施設環境部施設企画課
            電話043-290-2120
            eai2121@chiba―u.jp
 (2)入札説明書の交付期間、交付場所及び方法
  平成30年12月10日から平成30年12月17日午後5時まで
  〒263-8522 千葉県千葉市稲毛区弥生町1番33号
            国立大学法人千葉大学施設環境部施設企画課
            電話043-290-2120
            入札説明書の交付に当たっては無料とする。
 交付は原則として電子入札システムの本件調達案件概要の添付資料によることとする。
 なお添付資料開封にはパスワードが必要なため入札説明書等希望者は以下の要領によること。
 a)上記3.(1)記載のメールアドレスにメール送信すること。
 b)電子メールの件名は「【入札説明書等申込】千葉大学(西千葉他)ブロック塀等撤去その他工 事」とすること。
 c)メール本文に「会社名称、連絡先電話番号、貴社の本件担当者氏名」を明記すること。
 電子メールによる申込受信確認後、申込者にデータ開封のためのパスワードを記したメールを返信 する。
 図面等の交付については入札説明書添付の「配布資料一覧」によることとする。
 (3)申請書及び資料の提出期間、場所及び方法
  平成30年12月10日から平成30年12月17日午後5時まで
  上記3.(1)に同じ。
  電子入札システムにより、提出すること。ただし、発注者の承諾を得た場合は持参すること。
 (4)入札及び開札の日時及び場所並びに入札書の提出方法
  入札書は、平成31年1月10日午前9時から午後3時までに、電子入札システムにより、提出
  すること。ただし、発注者の承諾を得た場合は上記3.(1)に持参すること(郵送による提出は
  認めない。)
  開札は、平成31年1月11日午前10時00分 国立大学法人千葉大学施設環境部施設企画課
  において行う。

4.その他
(1)手続きにおいて使用する言語及び通貨は、日本語及び日本国通貨とする。
(2)入札保証金及び契約保証金
   ①入札保証金 免除。
   ②契約保証金 納付。
(3)入札の無効
 本公告において示した競争参加資格のない者のした入札、申請書又は資料に虚偽の記載を行った者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)落札者の決定方法
 予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札した者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
(5)配置予定監理技術者等の確認  
落札者決定後、CORINS等により配置予定の監理技術者等の違反の事実が確認された場合には、契約を結ばないことがある。なお、種々の状況からやむを得ないものとして承認された場合の外は、申請書の差替えは認められない。
(6)契約書作成の要否  要。
(7)関連情報を入手するための照会窓口  上記3(1)に同じ。
(8)一般競争参加資格の認定を受けていない者の参加  
上記2(2)に掲げる一般競争参加資格の認定を受けていない者も上記3(3)により申請書及び資料を提出することができるが、競争参加するためには、開札の時において、当該資格の認定を受け、かつ、競争参加資格の認定を受けていなければならない。
(9)入札参加にあたっては、競争加入者心得およびその他関係規程等を熟覧すること。
(掲載先:千葉大学HP → 大学案内 → 採用・調達・公告 → 調達情報 → 入札関係規程等)
(10)詳細は入札説明書による。


当該法人の調達情報(リンク)


文部科学省電子入札システムへのリンク

調達案件番号:1001030168999920180019


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る