現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

国立新美術館 館内サイン改修工事

入札公告

次のとおり一般競争入札に付します。
2018年11月27日
              独立行政法人国立美術館
               分任契約担当役 国立新美術館長 青 木  保 


1 調達内容
(1)工 事 名  国立新美術館 館内サイン改修工事
(2)工事場所  東京都港区六本木7-22-2
(3)工事概要  本工事は,国立新美術館(S造(一部SRC造)地上6階、地下1階、延床面積 47,637.57m2)の館内各所に設置されているサインの改修工事である。
(4)工  期  契約締結日から2019年3月29日(金)まで
(5)本工事は,競争参加資格確認申請,工程表及び資料の提出,並びに入札を紙で行う。

2 競争参加資格
 次に掲げる条件を全て満たしている者であること。
(1) 独立行政法人国立美術館契約事務取扱規則第5条及び第6条の規定に該当しない者であること。
(2)文部科学省における平成30年度の「内装仕上工事」または「塗装工事」に係る一般競争(指名競争)参加資格のC等級の認定を受けていること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更正手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については,手続開始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。
(3)「申請書」及び「工程表」の提出期限の日から開札の時までの期間に,独立行政法人国立美術館又は文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要領」(平成18年1月20日付け17文科施第345号 文教施設企画部長通知)に基づく指名停止を受けていないこと。
(4)会社更生法に基づき更正手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者((2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
(5)文部科学省,所管独立行政法人及び国立大学法人等に対し,平成27年度以降に完成・引渡しを行った工事目的物で,引渡し後に工事の品質に関わる重大な問題が発生した事例がないこと。
(6)平成15年度以降に、元請けとして完成・引渡しが完了したサイン改修工事(内装仕上工事または塗装工事の一部に含まれる場合も可とする)の施工実績を有すること。なお、共同企業体の構成員としての実績は、出資比率20%以上の場合のものに限る。
(7)次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を当該工事に配置できること。(当該工事の配置予定技術者は、専任を必要としない。)
①2級建築施工管理技士、又は、これと同等以上の資格を有するものと国土交通大臣が認定した者であること。
② 平成15年度以降に、元請として完成・引渡しが完了した上記 2(6)に掲げる工事を施工した経験を有する者であること(共同企業体の構成員としての経験は、出資比率が20%以上の場合のものに限る。)。
③ 監理技術者にあっては、監理技術者資格者証及び監理技術者講習修了証を有する者であること。
④ 配置予定の主任技術者又は監理技術者にあっては直接的かつ恒常的な雇用関係が必要であるので、その旨を明示することができる資料を求めることがあり、その明示がなされない場合は入札に参加できないことがある。
※ 施工実績及び配置予定技術者の実績はCORINS(工事実績情報システム)登録の写しで確認するものとし、登録が無い場合は、図面・契約書、会社が発行する従事証明書にて確認する。なおその証明書に虚偽の記載がみられた場合は、落札者としない。
(8)上記1(1)に示した工事に係る設計業務等の受託者(協力を受ける他の建設コンサルタント等を含む。以下同じ。)又は当該受託者と資本若しくは人事面において一定の関連がある建設業者でないこと。(詳細は入札説明書による。)
(9)入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと(資本関係又は人的関係がある者の全てが共同企業体の代表者以外の構成員である場合を除く(入札説明書参照))。
(10)警察当局から,暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして,文部科学省発注工事等からの排除要請があり,当該状態が継続している者でないこと。
(11)別紙「暴力団排除に関する誓約事項」に誓約できる者であること。なお、入札書の提出をもって誓約したものとする。
(12)東京都,神奈川県,千葉県又は埼玉県内に建設業法に基づく本店,支店又は営業所が所在すること。

3 入札手続等
(1)担当部局
   〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
         国立新美術館総務課会計担当係
         TEL 03-6812-9907(直通)
         FAX 03-3405-2531
(2)入札説明書等の交付期間
    交付期間:2018年11月27日(火)から2018年12月17日(月)まで
    交付場所:国立新美術館ホームページまたは上記(1)において交付する。なお上記(1)における交付は土曜日,日曜日を除く毎日,10時00分から18時00分までとする。
    交付方法:仕様書は機密事項を含んでいるため、別添機密事項誓約書を上記(1)へ提出した者に交付する。また上記(1)において交付を受ける場合は,事前連絡の上,同所において受領すること。
(3)申請書及び工程表の提出期限,提出場所及び方法
    提出期限:2018年12月20日(木)18時00分
    提出場所:(1)に同じ。
    提出方法:直接持参又は郵送(書留郵便等の配達の記録が残るもので,2018年12
月20日(木)18時00分必着に限る。)すること。
(4)入札書の提出場所及び方法並びに開札の日時及び場所
    提出場所:(1)に同じ。
    提出方法:直接持参すること。
    開札日時:2018年12月25日(火)14時00分
    開札場所:独立行政法人国立美術館国立新美術館4階会議室

4 その他
(1)手続において使用する言語は日本語,通貨は日本国通貨,単位は日本の標準時及び計量法に限る。
(2)入札保証金及び契約保証金
  ① 入札保証金は,免除する。
 ② 契約保証金は,契約金額の100分の10以上の契約保証金又はこれに代わる担保を納 付又は提供すること。ただし,保険会社との間に分任契約担当役を被保険者とする履行保証保険契約(契約金額の100分の10以上)を締結し,その証書を提出する場合又は保険会社と工事履行保証契約(契約金額の100分の10以上)を締結し(ただし,特別重点調査を受けた契約の相手方は100分の30以上とする)、その証書を提出する場合は契約保証金の納付を免除する。

(3)入札の無効
   本公告に示した競争参加資格のない者のした入札,申請書等に虚偽の記載を行った者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)落札者の決定方法
   落札者の決定は,有効な入札書を提出したもののうち,予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札を行った者を落札者とする。
   ただし,落札者となるべき者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき,又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって,著しく不適当であると認められるときは,予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
(5)契約書作成の要否等
   要。
(6)関連情報を入手するための照会窓口
   3(1)に同じ。
(7)一般競争参加資格の認定を受けていない者の参加
   2(2)に掲げる一般競争参加資格の認定を受けていない者も,3(3)により申請書及び工程表を提出することができるが,競争に参加するためには,開札の時において,当該競争参加資格の認定を受けていなければならない。
(8)手続における交渉の有無
   無。
(9)詳細は入札説明書による。

当該法人の調達情報(リンク) http://www.artmuseums.go.jp/kokoku/index.html


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る