現在のページ:

公告情報

  • 検索結果一覧へ戻るには、戻るボタンをクリックします。

国立西洋美術館中央監視装置等更新工事

入 札 公 告

次のとおり一般競争入札に付します。

平成30年6月5日

独立行政法人国立美術館
分任契約担当役
国立西洋美術館長   馬 渕 明 子


1 工事概要
(1)工 事 名 国立西洋美術館中央監視装置等更新工事
(2)工事場所 東京都台東区上野公園7-7 国立西洋美術館構内
(3)工事内容 国立西洋美術館内の中央監視装置等の更新工事である。
(4)工  期 契約締結日の翌日から平成31年3月29日(金)
(5)入札方法
① 入札は,総価とする。
② 入札は,独立行政法人国立美術館が定めた「独立行政法人国立美術館契約事務取扱細則」及び「競争加入者心得」によるものとする。
③ 資料の提出及び入札等を紙入札方式により行う。

2 競争参加資格
(1)独立行政法人国立美術館契約事務取扱細則第5条及び第6条に該当しないこと。
(2)文部科学省における「一般競争参加者の資格」(平成13年1月6日文部科学大臣決定)第1章第4条で定めるところにより格付けした管工事に係る平成29・30年度の等級(一般競争(指名競争)参加資格認定通知書)の記2の等級がA又はB等級の認定を受けていること(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については,手続開始の決定後に一般競争参加資格の再認定を受けていること。)。
(3)会社更生法に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生開始手続の申立てがなされている者(上記(2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
(4)申請書及び資料の提出期限の日から開札までの期間に,文部科学省から「建設工事の請負契約に係る指名停止等の措置要領」(平成18年1月20付け17文科施第345号文教施設企画部長通知)(以下「指名停止措置要領」という。)に基づく指名停止を受けていないこと。
(5)平成15年度以降に,元請として完成・引渡しが完了した次に掲げる基準を満たす同種工事の施工実績を有すること(共同企業体の構成員としての実績は,出資比率が20%以上のものに限る。)。
・中央監視装置の更新又は新設,改修を含む工事
経常建設共同企業体にあっては,構成員のうち1社が上記の施工実績を有すること。
(6)次に掲げる基準を満たす主任技術者又は監理技術者を当該工事に専任で配置できること。
① 1級管工事施工管理技士もしくは2級管工事施工管理技士の資格を有すること。
② 平成15年度以降に,元請けとして完成・引き渡しが完了した上記(5)に掲げる工事の経験を有する者であること。  
③ 配置予定の主任技術者又は監理技術者にあっては,直接的かつ恒常的な雇用関係が必要であるので,その旨を明示することができる資料を求めることがあり,その明示がなされない場合は入札に参加できないことがある。
(7)工事に係る設計業務等の受託者又は当該受託者と資本若しくは人事面において関連がある建設業者でないこと。
(8)入札に参加しようとする者の間に以下の基準のいずれかに該当する関係がないこと(基準に該当する者のすべてが共同企業体代表者以外の構成員である場合を除く。)。
① 資本関係
  次のいずれかに該当する2者の場合。ただし,子会社又は子会社の一方が更生会社又は再生手続が存続中の会社である場合を除く。
(ア)親会社と子会社の関係にある場合。
(イ)親会社を同じくする子会社同士の関係にある場合。
② 人的関係
  次のいずれかに該当する2者の場合。ただし,(ア)については,会社の一方が更生会社又は再生手続が存続中の会社である場合は除く。
(ア)一方の会社の役員が,他方の会社の役員を現に兼ねている場合。
(イ)一方の会社の役員が,他方の会社の管財人を現に兼ねている場合。
③ その他,入札の適正さが阻害されると認められる場合
  その他上記①又は②と同視し得る資本関係又は人的関係があると認められる場合。
(9)東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県内に建設業法に基づく本店,支店又は営業所及び保守拠点が所在すること。
(10)警察当局から,暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして,文部科学省発注工事等からの排除要請があり,当該状態が継続している者でないこと。

3 入札手続等
(1)担当部署
郵便番号 110-0007
所 在 地 東京都台東区上野公園7-7
機 関 名 国立西洋美術館総務課会計担当係
連 絡 先 03-3828-5143
受付時間 土曜日,日曜日,祝日を除く10時00分から18時00分まで
(2)入札説明書等の交付期間,交付場所及び方法
① 交付期間 平成30年6月5日(火)~平成30年6月25日(月)(ただし,土曜日,日曜日及び祝日を除く。)10時00分~18時00分(ただし,12時00分~13時00分を除く。)。
② 交付場所及び方法 上記3(1)において仕様書については紙で交付し,図面については閲覧とするため,交付希望者は,事前に3(1)へ連絡すること。
(3)競争参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)の提出期限,提出場所及び提出方法
平成30年6月26日(火)18時00分までに上記3(1)へ持参すること。
(4)入札,開札の日時,場所及び入札書の提出方法
   入札書は,平成30年6月29日(金)15時00分に国立西洋美術館に持参すること。
開札は,平成30年6月29日(金)15時00分に国立西洋美術館第1会議室において行う。

4 その他
(1)手続きにおいて使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
(2)入札保証金及び契約保証金
① 入札保証金 免除
② 契約保証金 契約金額の10分の1以上の契約保証金又はこれに代わる担保を納付又は提供すること。ただし,保険会社との間に国立西洋美術館分任契約担当役を被保険者とする履行保証保険契約(契約金額の10分の1以上)を締結し,その証書を提出する場合又は保険会社と工事履行保証契約(契約金額の10分の1以上)を締結し,その証書を提出する場合は契約保証金の納付を免除する。
(3)入札の無効 
   本公告に示した競争参加資格のない者のした入札,申請書又は資料に虚偽の記載を行った者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
(4)落札者の決定方法
   落札者の決定は,有効な入札書を提出したもののうち,予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札を行った者を落札者とする。
ただし,落札者となるべき者の入札価格によっては,その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは,最低価格の入札者を落札者とせずに,次に低い価格で申込みをした者を落札者とする。
(5)契約の条件 契約書(案)及び独立行政法人国立美術館契約事務取扱細則のとおりとする。
(6)契約書作成の要否 契約の締結に当たっては,契約書を作成するものとする。
(7)詳細は入札説明書による。

以上

当該法人の調達情報(リンク) http://www.artmuseums.go.jp/kokoku/index.html


  • ※公告内容、添付ファイルの問合せは、発注機関(公告掲載の連絡先参照)に問い合わせしてください。
  • ※添付ファイルの掲載は申請期限までとなります。

ページトップへ戻る