現在のページ:

工事契約に関する規程・通知(詳細)

文書本文キーワード:
通知名 競争加入者心得について
決定制定日 1990/05/31
最終改正日 2023/03/15
文書番号 文施指第80号
文書本文
(最終改正)
4文科施第565号 
令和5年3月15日 

大臣官房会計課長
大臣官房文教施設企画・防災部長
国立教育政策研究所長      殿
科学技術・学術政策研究所長
日本学士院長

               大臣官房文教施設企画・防災部長
                         笠 原  隆

「競争加入者心得について」の一部改正について(通知)

令和5年3月15日付けで「文部科学省発注工事等からの暴力団排除の推進について」(平成20年4月15日付け20文科施第14号文教施設企画部長通知)が改正されたこと及び入札談合に関する情報又は入札談合に関する疑義事実に係る事情聴取について、その確実な実施をはかる等のため、「競争加入者心得について」(平成2年5月31日付け文施指第80号文教施設部長通知)の一部を下記のとおり改正することとしましたので通知します。
なお、本通知は、令和5年4月1日以降に入札手続きを開始する契約から適用します。

                 記

「競争加入者心得について」(平成2年5月31日付け文施指第80号文教施設部長通知)の一部を次のように改正する。
次の表により、改正前欄に掲げる規定の傍線を付した部分は、これに順次対応する改正後欄に掲げる規定の傍線を付した部分のように改め、改正後欄に掲げるその標記部分に二重傍線を付した規定(以下「対象規定」という。)は、その標記部分が異なるものは改正前欄に掲げる対象規定を改正後欄に掲げる対象規定として移動し、改正前欄に掲げる対象規定で改正後欄にこれに対応するものを掲げていないものは、これを削り、改正後欄に掲げる対象規定で改正前欄にこれに対応するものを掲げていないものは、これを加える。
担当 契約係
参照URL1  
参照URL2  
参照URL3  
添付ファイル1 tuuti_20230315.pdf
添付ファイル2 kokoroe_20230315.pdf
添付ファイル3

※添付ファイルは別ウィンドウにて開きます。

ページトップへ戻る