現在のページ:

工事契約に関する規程・通知(詳細)

文書本文キーワード:
通知名 監督職員通知事務処理要領について
決定制定日 1998/05/01
最終改正日 1998/05/01
文書番号 文施指第172号
文書本文
(最終改正)
監督職員通知事務処理要領について

平成10年5月1日10文施指第172号 

大臣官房文教施設企画部参事官(技術担当)殿

文部科学省大臣官房文教施設部長

 このことについて、監督職員通知の効率的な事務処理を目的として、「監督職員通知事務処理要領」(平成10年5月1日 文教施設部長決裁)を下記のとおり改正しましたので、通知します。



1.一中、「技術課長及び工事事務所長(以下「工事事務所長等」という。)」を「文教施設企画部長」に、 
 「第五及び第九」を「第三及び第六」に、「監督職員を決定」を「監督職員又は調査職員(以下「監督職員  等」という。)を任命又は委崛」に、「工事契約又は設計業務契約」を「契約」に、「別紙の監督職員通知書 の様式」を「別紙」に「監督職員を変更」を「監督職員等又は権限の内容」に改める。
2.二を次のとおり改める。
 「工事監理業務を委託したときは、文教施設企画部長は、別紙により工事契約の相手方に対して委託を受け た者の名称及び当該工事の監督に従事するその職員の氏名等を速やかに通知する。監督職員又は権限の内容
 を変更する場合も同様とする。」
3.次の付記を加える。
 「この要領は、平成19年4月1日から実施する。」
4.別紙の本文中、「設計業務」を「業務」に、「監督職員」を「監督(調査)職員」に「(設計業務委託契
 約要項第13条第1項)」を「(設計業務委託契約要項第13条第1項・測量調査等請負契約要項第10条 第1項・工事監理業務委託契約要項第9条第1項)」に改める。

別紙

監督職員通知事務処理要領

平成10年5月1日
文教施設企画部長決裁
改正 平成19年3月28日
   平成30年10月16日

一 文教施設企画・防災部長は、監督・検査職員命免事務処理要領第三及び第六により監督職員又は調査職員 (以下「監督職員等」という。)を任命又は委嘱したときは、契約の相手方に対して、別紙により、当該監 督職員等の官職及び氏名等を速やかに通知するものとする。監督職員等又は権限の内容を変更する場合も同 様とする。
二 工事監理業務を委託したときは、文教施設企画・防災部長は、別紙により工事契約の相手方に対して委託 を受けた者の名称及び当該工事の監督に従事するその職員の氏名等を速やかに通知する。監督職員又は権限 の内容を変更する場合も同様とする。

附 記(平成10年5月1日)
 この要領は、平成10年5月1日から実施する。
附 記(平成19年3月28日)
 この要領は、平成19年4月1日から実施する。
附 記(平成30年10月16日)
 この要領は、平成30年10月16日から実施する。
担当 契約係
参照URL1  
参照URL2  
参照URL3  
添付ファイル1 BETTEN.docx
添付ファイル2
添付ファイル3

※添付ファイルは別ウィンドウにて開きます。

ページトップへ戻る