現在のページ:

工事契約に関する規程・通知(詳細)

文書本文キーワード:
通知名 新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更を踏まえた新型コロナウイルス感染症対応関連通知の廃止について
決定制定日 2023/05/17
最終改正日 2023/05/17
文書番号 5施施企第9号
文書本文
(最終改正)
                               5施施企第9号
                               令和5年5月17日
大臣官房会計課長
大臣官房文教施設企画・防災部長
国立教育政策研究所長 殿
科学技術・学術政策研究所長
日本学士院長
                     大臣官房文教施設企画・防災部施設企画課契約情報室長
                                         森 井 敦 也

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更を踏まえた新型
コロナウイルス感染症対応関連通知の廃止について(通知)

施工中の工事等における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止措置等については、これまで「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた工事及び業務の対応について」(令和3年1月8日付け2施施企第18号)等の通知(以下「新型コロナウイルス感染症対応関連通知」という。)及び事務連絡により適切な対応をお願いしてきたところです。
令和5年5月8日に、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成10年法律第114号。以下「感染症法」という。)における新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類感染症に変更されました。
今般の位置づけの変更により、今後の新型コロナウイルス感染症への感染対策については、政府として一律に対応を求めることはせず、主体的な選択を尊重し、個人や事業者の判断に委ねることが基本とされており、個人や事業者は自主的な感染対策に取り組むことになりました。
これらの状況を踏まえ、別紙に示す新型コロナウイルス感染症対応関連通知については、廃止いたしますので、よろしくお取り計らいください。

担当 契約係
参照URL1  
参照URL2  
参照URL3  
添付ファイル1 20230517tsuuchi.pdf
添付ファイル2
添付ファイル3

※添付ファイルは別ウィンドウにて開きます。

ページトップへ戻る