現在のページ:

工事契約に関する規程・通知(詳細)

文書本文キーワード:
通知名 建設工事の一般競争(指名競争)参加資格の再認定に係る留意事項について
決定制定日 2023/03/10
最終改正日 2023/03/10
文書番号 事務連絡
文書本文
(最終改正)
事務連絡
令和5年3月10日

大臣官房会計課長
大臣官房文教施設企画・防災部長
国立教育政策研究所長        殿
科学技術学術政策研究所長
日本学士院長


                  大臣官房文教施設企画・防災部
                      施設企画課契約情報室長


  建設工事の一般競争(指名競争)参加資格の再認定に係る留意事項について


 令和5年1月1日に経営事項審査の審査基準が改正されたことに伴い、希望者に対して、令和5・6年度を有効期間とする建設工事の一般競争(指名競争)参加資格の再認定を、別添のとおり実施します。
 ついては、建設工事の入札手続きに参加している者で、既に競争参加資格の確認又は指名通知を受けている場合であっても、当該入札案件の開札日までの間に再認定を受けた結果、等級が変わり入札参加条件を満たさなくなったときは当該入札に参加する資格を失いますので、一般競争(指名競争)入札手続きの実施にあたっては、下記に留意するようお願いします。

                記

1.入札手続きにおいて、既に競争参加資格の確認又は指名通知を行った場合であっても、再認定を受け、等級が変わり入札参加条件を満たさなくなる場合があるので、当該入札案件の開札日の開札の前に一般競争(指名競争)参加資格の確認を行うこと。

2.一般競争参加資格者名簿の確認については、契約情報室ホームページ(文教施設工事調達情報)に公開している競争参加者情報検索により行うこと。

3.競争参加者情報検索により確認できない場合は、当該業者の資格の有無について、契約情報室監理係に問い合わせること。
担当 監理係
参照URL1  
参照URL2  
参照URL3  
添付ファイル1 jimurenraku.pdf
添付ファイル2 bettten.pdf
添付ファイル3

※添付ファイルは別ウィンドウにて開きます。

ページトップへ戻る